2013年3月14日木曜日

ペパクラ#24 E231系2階建てグリ~ン車

今回のグリーン車は、作り方が少々難しいので、
作り方を載せます。

作り方
車体の部品と、屋根の部品があります。
まずは車体を組みます。





幌をしっかりと差し込みます。


ツメを折ってテープで固定。


ここまでは、普通に組めると思います。
これで終わりで良いですが、さらにリアリティーが増すように、
屋根の部品があるのです。
 
切り抜き、
 
すべての線を山折にします。
 
形を作り、
 
両端をしっかり糊付けするのですが、
ここで問題発生。
少し余白が出てしまいました。なので
 
カッターで切り落とします。
 
後は、屋根に貼り付けるだけです。
 
めでたく完成しました。
 
では、展開図
↑車体の部品
↓屋根の部品

屋根の部品は、2両分あります。
先頭車、中間車は、
「ペパクラ#19 首都圏の電車、大放出!!!」にて、
E231系東海道線をご利用ください。
 
ぜひ、チャレンジしてみて
ください!
必ず作れます。
それは私が保証します(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿